2020/04/11 13:15


今週は配信用の曲がパクリ判定されてお尻に火がついたところから始まりました


焦ったあげくギターのループを丸々削ってノイズをぶっ込んでミックスに失敗し


ぼわんぼわんした曲をアップし直したら審査に通ってしまいました笑


ちなみに4月21日から配信されるみたいです、好きなアイドルさんのソロデビューにかぶせました。



https://linkco.re/B8sqEP8p


あとは、いつも楽曲制作で勉強させてもらってるYOUTUBERさんがおすすめしてくれた


Serumというシンセサイザーをインストールしました


オレは1月の終わりに思いつきで「曲つくれるんじゃね?」って見切り発車で始めた超絶初心者なので


PCも持ってなかったしDAWソフトも無いモニターヘッドホンなんて無いしオーディオインターフェース


なんて存在すら知りませんでした、ソフト音源?ナニソレ状態です。


そんなときSpliceというサブスクリプションで音源やDAWソフトやプラグインを入手出来るサイトがあることを知り


速攻で登録して支払いのことなんて何も考えずに片っ端から必要そうなものをインストールしていったのです


DAW?Studio One ミックスってなに?Neutron 3 マスタリングってなに?Ozone9


そんな感じです、そこから配信まで漕ぎ着けたのでクオリティは知らんです。


あと、配信するにあたりアーティスト名やレーベル名を決める段階があって


ググってはベルギーに同じ名前のアーティストがいたり被らないように名前を変えてみたら


タジキスタンかなんかのCoreTechnoバンド?が名乗ってたりで試行錯誤でこんな名前になりました。


ので


調子に乗ってグッズもつくりました。




オンラインショップで買えますが時間もかかるしこっちで買ったほうが安いです。

https://suzuri.jp/TRAUMATIC/3253614/bucket-hat/l/white


以上です。